caramelsip’s blog

自分の趣味や好きなことについて、書いていきます。

ハヤテのごとく!

今回は「ハヤテのごとく」に触れていきます。

 

f:id:caramelsip:20200526200032p:plain

知っているひとが多いサンデー漫画

 

ハヤテのごとく!」で一番印象が残っているシーンは、ハヤテがテスト勉強している時の、マリアとの会話です。

 

f:id:caramelsip:20200526202023p:plainハヤテ作者「頑張ったってもう誰もTVアニメにしてくれない、OVAに ...今週のハヤテのごとく!第320話「色々がんばろう」感想 | Over The Fence週刊少年サンデー 2013年10/23号 【表紙&巻頭】 ハヤテのごとく ...

 

その会話の中で、「妄想」という漢字は、亡い女を想うと書いて、妄想と読む。

 

これおかげで、当時は一発で覚えましたね!!!

 

ほかにも、パロディネタなどが印象的な漫画でした。

 

ハヤテのごとく!(1) (少年サンデーコミックス)

 

●あらすじ/夢見がちで定職に就かない父親、博打好きな母親のもと、自転車便のバイトで家計を支えるハヤテ少年。だが規定以下の年齢で働いていることがばれ、クビを言い渡されてしまう。しかも家に帰ると、両親は1億5千万円の借用書を残して逃亡していた。借金取りに追われる身となったハヤテは、一時の迷いから、通りすがりの少女を誘拐しようとするが…!?(第1話)●本巻の特徴/親の作った多額の借金を背負う主人公・綾崎ハヤテ。誘拐するつもりで声を掛けた大富豪のお嬢さま・三千院ナギに、愛の告白をされたとカン違いされ、あれよあれよという間に三千院家の執事に! 愛と流血の執事ライフコメディー、ついに単行本化!!●その他の登場人物/マリア(三千院家のメイド。美人で面倒見のいい17歳)、クラウス(本名・倉臼征史郎三千院家の執事長を務める58歳)、タマ(ナギにアフリカで拾われたホワイトタイガー猫)

 

 

ちなみに自分が好きなキャラは「瀬川泉」です。下の子です。  ↓   ↓  

ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)(少年サンデーコミックス)

 

アニメ化されています。

 

個人的には一期二期が好きです!!!

ハヤテのごとく! | アニメ | 無料で動画&見逃し配信を見るなら ...Amazon.co.jp | ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu ...

 

ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)