caramelsip’s blog

自分の趣味や好きなことについて、書いていきます。

ベイビーステップ

今日はマガジンで連載していた「ベイビーステップ」について書いていきます。

 

f:id:caramelsip:20200527220632p:plain

作者 勝木光

概要

几帳面で真面目な男子高校生・丸尾栄一郎が、高校入学を機にテニスの魅力に目覚め、テニス選手として成長していく青春ドラマ。神奈川県藤沢市が主なモデルとなっている。高校生のテニスを扱うが、部活動ではなく地域のテニススクールが主な舞台となる

ベイビーステップ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

あらすじ

小学生のときから、成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”は、高校進学を機に軽~い気持ちでテニススクールに通い始める。そこで、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会い、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!!

成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!? 快感、そして悶絶のらせん‥‥。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!

 

f:id:caramelsip:20200527221912p:plain

 

この漫画を好きなった理由は、自分が主人公の丸尾栄一郎に感情移入できたからです。

 

男性で真面目で几帳面な性格の人って、現代ではたくさんはいないと思います。

 

男性の多くの方は物事をおおよそで考えて、神経質なるくらい、考えている人は少ないと思います。

⦅自分からすれば、それ自体がとても羨ましいのですが( ^ω^)・・・⦆

 

ベイビーステップの聖地巡礼マップ | 聖地巡礼マップ

だから、几帳面な性格の人神経質に物事を考えてしまいすぎる人には、ドンピシャな漫画で、読んでいて面白いと思います。

 

主人公の行動に共感できる部分が必ずあると思います。

ベイビーステップ特集が放送 | VICTORY

 

ちなみに、アニメにもなっているので、よかったらそちらチェックしてみてください。

Amazon | ベイビーステップ Vol.1 [DVD] | アニメアニメ『ベイビーステップ 3期(続編)』の可能性を業界人が徹底考察 ...

 

 

面白いので、ぜひ読んでみてください!!!