caramelsip’s blog

自分の趣味や好きなことについて、書いていきます。

至高の名作 カービィのエアライド

学生時代に友達と散々遊んだ、ゲームキューブの名作

カービィのエアライド

 

f:id:caramelsip:20200528193437p:plain

すごい、かわいいww

f:id:caramelsip:20200528193551p:plain

ハイドラが印象的

学生時代に友達の家に集まって、シティトライアルで何度も遊んでました。

 

アイテム取るのを、そっちのけでマシンで潰しあいばっかやってましたね

 

私は、友達と楽しくプレイしてましたが、中にはこのゲームで熱くなりすぎて、友達と喧嘩した人も、少なくはないと思います。(笑)

 

面白すぎて、のめりこんでしまうゲームですからねぇ

 

特にハイドラのパーツ取り合いで、マシンを破壊したり、破壊されたりなんて

ざらににある日常ですもんね

 

f:id:caramelsip:20200528192310p:plain

こいつがみなのトラウマ ハイドラ

何と言っても、ハイドラが強い!!!!!!!

 

パーツを集めて、チャージ中(動き出す前)に、みんなで一斉攻撃で壊すしかない!それくらい、凶悪なマシンでした!

 

あと、ビルスターが強かった印象が強い!

f:id:caramelsip:20200528193843p:plain

個人的には、ジェットスターウィリースクーターが好きでした。

 

ウィリースクーターのことを、自分は蕎麦屋って呼んでました。(笑)

 

f:id:caramelsip:20200528194441p:plain

 

このゲームは今やっても、面白いですし、実況動画にもよく載るくらい面白いゲームですので、やったことがない人はぜひプレイしてみてください!

 

カービィのエアライド