caramelsip’s blog

自分の趣味や好きなことについて、書いていきます。

ブルーロック

今日は「ブルーロック」という漫画について書いていきます。

f:id:caramelsip:20200604112042p:plain

主が最近はまったサッカー漫画

 

 

 

 

ブルーロックは、金城宗幸原作、ノ村優介作画による日本の漫画。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2018年35号より連載中の漫画!!!

 

 

 

 

原作者の金城宗幸(かねしろ むねゆき)は神さまの言うとおりでデビューした漫画家

 

 

 

 

 

こっちの漫画は結構有名だし、映画にもなったので知っている人は多いと思います。

 

 

f:id:caramelsip:20200604112703p:plain

知らない人は読んでみて、グロいのが好きな人は好きな漫画!!!

 

 

 

 

あらすじ

日本代表がサッカーW杯をベスト16で終えた2018年。日本フットボール連合は日本をW杯優勝に導くストライカーを養成すべく、ユース年代のFW300人を対象とした青い監獄プロジェクトを起ち上げ、ブルーロックと呼ばれる施設を建設する。失格者は日本代表入りの資格を永久に失うという条件の中、無名の高校生プレイヤーである潔世一は世界一のストライカーになるべく、計画の全権をもつ絵心甚八が課す試験に挑む。

 

 

 

 

主はスポーツ漫画は好きでよく読むのだが、サッカー漫画は基本読まない人です。

 

 

 

 

しかし、この漫画は好きで読んでます。

 

 

 

 

自分みたいなサッカーが特に好きでない人も、この漫画は楽しめると思います。

 

 

 

 

 

その理由は、サッカー漫画だと、主人公が全国優勝を目指していく漫画が一般的な王道

 

 

 

 

 

スポーツ漫画ですが、この漫画ではチームとしてではなく、個人として勝ち上がって

 

 

 

 

 

いく展開の漫画なので、面白いと感じました。

 

 

 

 

自分が生き残るためなら、他人も蹴落とす。その覚悟があるやつは生き残る

 

 

 

 

 

 

ことが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・できるかも(笑)

 

 

 

 

f:id:caramelsip:20200604114805p:plain

独特な絵柄も特徴的

 

 

 

まだ、読んでない人はぜひ読んでみてください!!!!!

ブルーロック(1) (週刊少年マガジンコミックス)